ドッグランは相変わらずランできないなあ

このところ日曜日はドッグランに行っている。

先週の様子はこちら⤵ shoutaya.com

ドッグラン

昨日は快晴。しおさいドッグランは大人気だった。ワンコの頭数もすごいが飼い主も多い。先週挨拶できたワンコに会えた。飼い主さんがとても優しい方で、ワンコにもその性格が現れている。

しょうたは、相変わらずウロウロするがすぐに戻ってくる。私がドッグラン内を歩くと離れずに困り顔で付いてくる。

ワンコに囲まれると固まって動かないし、こちらをじっと見つめて助けを求める。そこはワンコ同士で頑張ってね、と声をかけて様子をみることにしている。

活発なポメラニアンから遊びに誘われているのにしょうたは乗り気ゼロ。何度か近くを通る度に誘ってくれていたがしょうたは無視。おいおい素っ気ないなあ。

しょうたは、今回も私の足元でオスワリが多かった。

車移動

車酔いはというと、家でいつも使っているクレートを取り付けてみたが、クレートの中で吐いた。ドッグランも慣れないが、車移動の慣れもしばらくかかりそうだ。

f:id:shota190222:20210208112557j:plain

ドッグランでランできていない⤵