今朝の散歩

多摩川河川敷

朝散歩のおかげでだいぶ寒さには慣れていたが、今朝は寒かった。

芝生は乾いており良好。

楽しみのおやつ

朝は、毎日ほぼ同じコースを散歩している。河川敷に行って夢中でにおい嗅ぎ。

呼ばれないといつまでも戻ってこないんじゃないかなあ。

しょうたが戻ってきたと思ったら、オスワリして、「おやつちょうだい!」みたいな顔をする。ちょっとそのまま様子をみると、「おやつの時はフセだったっけ?」とフセをしたり、おやつが貰えるよう先回りして行動する。ワンコは賢い。

しょうたは、犬友だちの飼い主さんが大好きだ。優しいし、おやつはくれるし、撫でてくれるし、抱っこもしてくれる。

今日は犬友だちの飼い主さんからおやつを待っているしょうたを観察していたところ、オスワリは半端だし、尻尾のふりふりがスゴかった。笑

今日も飼い主さんに構ってもらえてありがたいね。

散歩の様子はこちら⤵