我が家のワンコ しょうた2歳誕生日の一日 初めて海に入る

今日は我が家のワンコしょうたの誕生日。病気することもなく無事2歳になった。

朝散歩はいつもの多摩川河川敷

快晴。昨日よりも暑い。朝から上着はいらずトレーナーで出かけた。

 

川遊びできるのか?

ここ数日は川に興味があるので、入れそうなポイントに連れて行った。違和感なくすっと川に入っていくしょうた。

あれ、家でのシャワーは少し嫌がる素振りだったので、水遊びは得意じゃないと勝手に思っていたが水には抵抗がなくなっていた。f:id:shota190222:20210222211433j:image

足のとどくところで折り返してきた。水面を噛んで水が波打つのを楽しんでいた。それは何だろう、笑。水面に自分の顔でも映っているんだろうか。しばらくすると素直に戻ってきた。念願の川は大満足だったかな。夏はライフジャケットの用意が必要そうだ。

昼下がりにドッグラン

平日のドッグランは空いていて快適だ。今日は城南島海浜公園ドッグランに行ってきた。広々していて大型犬も多い。

しょうたはいつもよりも少し動きがよかった。呼び戻しして走ったり、近くにきたワンコと上手にニオイを嗅いで挨拶できた。相変わらず、遊ぶことはしないで様子見なんだよな〜そんな中、おとなしいジャックラッセルテリア2匹がやってきた。何故か3匹ともにオスワリしてゆっくり。かわいいな〜笑]

f:id:shota190222:20210222213219j:image

ゆっくりできたランしないドッグランだった、笑。

海だ〜

風が強かったがへっちゃらなしょうた〜海に入った。

f:id:shota190222:20210222213715j:image

楽しいらしく、ここでは呼んでも戻ってこない。楽しそうにしていると、切り上げるタイミングが難しい。

f:id:shota190222:20210222215700j:image

良い一日だった

今日はお出かけしたり、誕生日ご飯を作ったり、良い誕生日になった。

f:id:shota190222:20210222220013j:image

f:id:shota190222:20210222220117j:image