休日のドッグランは出遅れると駐車場が満車

張りきって車でお出かけたが。。。

今日は高速を走って新横浜公園ドッグランに行ってみたが、駐車場が満車で車の列ができていた。完全に出遅れた。

車酔い

我が家のワンコしょうたの車酔いは、未だ続いている。

 

往路

高速道路は、一定の速度で走行するので寝ていた。しかし、しょうたは、一般道路に降りた途端に起きあがり気持ち悪そうじゃないか。もうすぐ着くからね、えらいね、イイコねと言い続ける。

あ、やってしまった。駐車場の入口をうっかり見落として通りすぎて、しょうがないので、同じ道に戻るためぐるっと遠回りをしてやっとで入口。安堵した瞬間にしょうたは吐いた。しょうたは毎回しんどいだろうな〜まだ慣れないかあ。

お花見

駐車場が満車だったので、今回はドッグランを諦めることにして、とりあえず付近で休憩した。近くあった公園を散策。早咲きの桜がきれいだった。しょうたもちょっとは気分転換になったかな。

f:id:shota190222:20210223215900j:image

復路

帰り道は、もう迷うことなく順調に走行。ちょっと気分転換に歩いただけのしょうたはというと寝ていた。遊んでいないのにな〜家に帰るよ、と伝えるとリラックスして寝ていることが多い。早く帰りたいのか、笑。f:id:shota190222:20210223221515j:image

休日のドッグランは早めに出発しないと駐車場が満車になることがわかった。駐車場の空き情報がわかると助かるな〜 次回は遊べると良いな〜

f:id:shota190222:20210223221916j:image