今朝の散歩 我が家のワンコ、草むらを抜けて川にハマってずぶ濡れ

多摩川河川敷

快晴。今日も暑かった〜朝から薄着で十分だった。河川敷に降りる階段を一羽の鳩がゆっくりと歩いていた。平和だなあ。
f:id:shota190222:20210221213415j:plain

草むらを抜けるとそこは川

今週のしつけ教室の復習をしながら、上手に多摩川までたどり着いた。
f:id:shota190222:20210221215628j:plain
その反動がでたか!?気が緩むと好き勝手に走り出す。楽しそうだから、河川敷についたら自由な部分は残しておいているが自由すぎて困ることもある。
しょうたは川沿いの草むらに潜り込んだ。何をしているんだろうか?呼んでも戻ってこない。しばらく待っていると、顔、足がずぶ濡れになって戻ってきた。完全に川に入ってしまったらしい。今日は少し浅めで流れも穏やかだから良いものの、塩っぽいニオイがついているので帰り道の階段移動は抱っこしたくないと思ったり。
とうとう川に入ったか。顔が濡れて別のワンコになっているじゃないか。面白くて注意する注意する気にもならなかった、笑。
今日もやんちゃで元気に散歩できてよかった。
f:id:shota190222:20210221220039j:plain