今朝の散歩 ワンコとの今この瞬間が大切

多摩川河川敷

快晴。今朝は富士山がくっきり見えた。

f:id:shota190222:20210303205340j:plain

芝生は乾いており走りやすい。昨日の雨降りで溜まった水たまりは、夜中暴風で乾いたようだ。

 

 

ワンコ友だちの飼い主さんと情報交換

いつも河川敷で一緒に走って遊んでくれるワンコ友だちとご挨拶。しょうたは芝生のニオイ嗅ぎに忙しく、いつもながらマイペースだ。ワンコ友だちの飼い主さんが「しょうちゃん~」と呼んだ。しょうたは、嬉しそうに尻尾をフリフリして寄っていったよ。飼い主さんに抱っこしてもらうのが最近の定番で、優しく撫でてくれるから大好きだ。和む良い雰囲気だ。

ワンコ友だちの飼い主さんは、以前飼っていた同じ犬種のワンコがアレルギー持ちで、ご飯に苦労したこと。大型のワンコだから病院に連れて行くのも大変だし、それに診察料もかかったこと。今飼っているワンコは病気なしで元気なもうすぐ4歳で、この子はとても楽だという。大型のワンコは寿命が短いから、先のことはあまり考えずに、一緒に散歩したり、遊んだり、今正にこの瞬間を楽しんでいるとも話していた。

 

散歩スタイルもおしゃれで恰好良いし、私が思った通り優しい飼い主さんだ。しょうたはもちろんのこと、私も毎朝会えることが楽しみになっている。数少ないワンコ友だちだから、またいろいろと教えてもらおう。

f:id:shota190222:20210303205230j:plain

 今朝も元気に散歩ができてよかった。