今朝の散歩 雨降りでいろんなニオイを「クンクン」と「ガブリ」

多摩川河川敷

早朝は小雨ですれ違うワンコもおらず、河川敷はどんよりと雲が重い。


f:id:shota190222:20210302203710j:image

河川敷では、高齢者らがいつものラジオ体操をやっていた。こんな天候でも集まるのか~

 

 

 

雨の日のあるある f:id:shota190222:20210302203033j:image

我が家のワンコしょうたは、雨降りで地面のニオイをクンクンする。今朝はしょうたを私の左横側に付かせて歩くのは難易度が高かった。担当のドッグトレーナーさんには、どんな場面でも歩くときは、細かく指示を出して修正してください、と言われている。もうね、指示していたら前に進めないんだがどうしたら良いだろうか、と少しネガティブになった。今朝は河川敷の往復はなかなか前に進めず遠かった。笑

f:id:shota190222:20210302203125j:image

獲物ゲット!

しょうたは、河川敷の草むらを忙しくクンクンしている。ちょっと離れたところでピタッと止まった。何かをむしゃむしゃ拾い食いだ。まさかの得意の獲物ゲット。毎回注意しているが、獲物をゲットする仕事は頼んでいない。恐る恐る近寄ってみたら、魚を咥えていた。何で草むらに腐った魚があるのよ、もう朝からショックが大きすぎる。相変わらず、しょうたは野生感がすごいよ。吐き出させてその場から離れるとその場所にはそれほど執着しなかったのは助かったが、本当に油断も隙もない。f:id:shota190222:20210302203155j:image

気分を取り直して

今朝もしょうたと一緒に芝生を走った。楽そうだな~

上のような飼い主としては恐ろしいことがあっても、何もなかったことのように元気に走るんだよな~笑。それに、しょうた!と呼ぶとダッシュで戻ってくる。

楽しい出来事が上書き保存されていくかのようで、単純で元気でワンコだなあと思う。


f:id:shota190222:20210302203234j:image

獲物ゲット事件のことはなかったことにして、今朝も元気に散歩ができてよかった。