今朝の散歩 ワンコ友だちと我が家のワンコに気をつけて⁉

今日も快晴。ひんやりする早朝だが散歩するにはちょうど良い。すっかり散歩慣れしたなあ。

多摩川河川敷

芝生は乾いており、走りやすいが芝生に水鳥のフンがあちらこちらにあった。しょうたは夢中で食べてしまうから、しつけができていない私としては困ったもんだ。

 

いつも会うワンコたち

大型ワンコ友だちは、こちらに気づいて駆け寄ってきてくれた。いつもながら可愛いさ満天。しょうたはというと、友だちにアタックしながらご挨拶。それって挨拶ではないか。私が友だちを撫でているとヤキモチを焼いてしまう、しょうた。もうパピーじゃないのだから、と思ってしまう。その割には、友だちの飼い主さんにベタベタするから、自己中心的な性格だ。

しばらくすると、二頭で仲良く芝生のニオイを嗅いでいた。

f:id:shota190222:20210318164328j:image

結果的には仲良しなんだよね~しょうたは挨拶が下手なんだな~これは直らないのかなあ笑

帰り道、ビション・フリーゼの男の子2歳とご挨拶。以前多摩川で追いかけっこしたことがとても楽しかったようで、路上で会ってもお互いに遊ぼうモードになる。今日はしょうたがしつこくベタベタしていたら引き気味だった。ビション・フリーゼのモフモフはずっと触ってられる。

その後、ミニチュアダックスの女の子1歳とご挨拶。散歩サイクルが似ているらしく高頻度で会えるワンコだ。遊び上手でいつもピョンピョン跳ねて可愛い。しつこく遊ぼうとグイグイいくもんだから、完全に引かれていた。

しつこい恋愛としつこいワンコは嫌われるよ。しょうた、気をつけないとね。

今朝も元気が散歩ができてよかった。


f:id:shota190222:20210318164431j:image

 

おまけ

夜の散歩は、本門寺公園ドッグランに行ってきた。独りで走ったり、ニオイをクンクンしたりしていた。これで今夜はぐっすり寝てくれるだろう。

f:id:shota190222:20210318220917j:image

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by shota190222 (@shota190222)