海の公園までドライブ 早朝は道路も海岸も空いている

海までドライブ

今朝は早起きして海の公園に行ってきた。

海の公園についてはこちら⤵

www.hama-midorinokyokai.or.jp

都内から首都高を走って、横浜ベイブリッジを通るルート。おのぼりさんだが、横浜ベイブリッジはいつ通ってもカッコいい橋だ。晴れていて、しかも道は空いていて小一時間で着いた。我が家のワンコしょうたはそんなカッコいい橋なんて気にせずに寝ていてくれたおかげで車酔いしなかった。ちょっと慣れてきたのかな。

砂浜を散策

早朝とあって、浜辺も数人しか歩いていなかった。風もなく穏やかな海。我が家ワンコしょうたは、張りきって走ったり、何かをクンクンしたりと楽しそう。f:id:shota190222:20210228221337j:image


f:id:shota190222:20210228221408j:image

 

公園内ドッグラン

公園にはドッグランが併設されていているので立ち寄ってみた。3頭の大型犬が飼い主さんと遊んでいた。しょうたは固まって動かないのはお決まりのパターン。おぉ走った!思ったら、ボール遊びしていたワンコの邪魔してワンワンと吠えてしまった。ドッグランで遊ぶ雰囲気が思っていたのと違うんだよな〜笑

マイペースな我が家のワンコしょうたは、砂浜の散策の方が好きそうだ。

帰りの車移動

お疲れだったようで帰りも寝てくれている。しかし、高速をおりて一般道路を走行していると、しょうたはみるみる涙目になって気持ち悪そうに訴えてきた。ああ、あと5分で着くよ、と伝えるも虚しく間に合わなかった。

あと5分が耐えられないんだな〜

車移動の乗車時間は長くなっている。慣れることを見守りたい。

f:id:shota190222:20210228224026j:image

今日はしょうたと海が見られて良い休日だった。

f:id:shota190222:20210228223426j:image