今朝の散歩

多摩川河川敷

今朝は寒くなかった。河川敷の芝生も乾いていて走りやすい。

犬友と一緒に走る

久しぶりに犬友の大型犬がやってきた。しょうたは、飼い主さんに向かってダッシュをする。えっと、そこは犬友じゃないのか?飼い主さんに撫でてもらい、おやつをもらい、大はしゃぎでご機嫌だ。

「さ、おやつばかり食べていないで走るよ!」通じるかどうかは不明だが、声掛けすると走った。しょうたは、小型犬ながらも犬友についていく。今日もいい走りっぷりだ。

飼い主さんに「しょうちゃん、イイコね~」と優しく褒められて、更にご機嫌。とても分かりやい性格でありがたい。

帰りに、たまに会う柴犬さん2頭とご挨拶。柴犬さんから遊びに誘ってもらっているのに、しょうたは乗り気なし。さっき走ったからお疲れかな。

柴犬の飼い主さんにも撫でてもらい、ご機嫌で戻ってきた。

 

今朝は珍しくガウガウ、ワンワン言わずに上手いこと挨拶できたり、一緒に走れた。

やっと慣れたのか? しょうた。

今朝の呼び戻しの練習↓