今朝の散歩

今朝の多摩川河川敷

曇り空で風が冷たい。芝生は乾いており良好。

今日もワンワンワン!

しょうは、朝から元気だ。河川敷までの道中は張り切って前を歩きがち。たまに会う柴犬さんとご挨拶も吠えるね。ガウガウしないだけ少し成長したか(笑)。

「おいで」トレーニング

昨日のしつけ教室で習った「おいで」トレーニング。

shoutaya.com

河川敷は数頭のワンコがおり、練習になりそうだ。

何回か「おいで」トレーニングをすると、しょうたも飽きてくるのだろう。少し離れた場所にいたワンコが走り出した。しょうたも反応する。行きたいよな~

でもね、「おいで」、「おいで」と急がせる。

戻ってきた~えらいぞ、しょうた!

上手にできたところでトレーニングは終わり。

次はもう少し長いリードで挑戦しよう。