今朝の散歩

多摩川河川敷

朝焼けがきれいだった。芝生を歩くとポコポコと音がなる。芝生一面に霜ができたようだ。雪の上を歩いているときと似ていてちょっとワクワクした。

遊ぼう!

たまに会う柴犬さんとご挨拶。と言っても、ご挨拶したのは私。

「しょうた、〇〇ちゃんが来たよ~」「わーぃ、走っていい?」「ヨシ!」

なぜか柴犬さんの飼い主さんの方に向かってダッシュ。しかも、飼い主さんに対して「遊ぼう!」と誘っているではないか。えーっと、柴犬さんと遊ぶんじゃないのね~

しょうたは、柴犬さんの飼い主さんが遊んでくれて大はしゃぎだ。

「楽しかったよ!」みたいな顔で戻ってくる。しょうたの本当の気持ちは分からないが、毎日表情を見ていると何となく分かるような気がする。笑

今日も元気に散歩ができたね、しょうた。