今朝の散歩

多摩川河川敷

寒さが緩んで良い天気だった。釣り人がいて、何が釣れるのか聞いてみると鯉だという。それって食するのだろうか。今日は釣れないと笑っていた。

河川敷までの道中

いつも河川敷で声をかけてくれる大型犬2頭とすれ違うときに、しょうたがガウガウ。

大型犬にワンと吠えられて、しょぼーんと横に戻ってきた。

朝散歩で結構な頻度で会っているワンコなのになあ。

その後、河川敷で遊んでくれる柴犬さんとご挨拶。歩道なのにしょうたは「遊ぼう!」と誘っているよ。ここは「広場じゃないからまた今度とね」と伝えてすれ違った。

しょうたのタイミングが相変わらずちょっとズレているが、それも可愛らしいところだ。

今日も元気に散歩ができてよかった。

におい嗅ぎに忙しいしょうたの様子⤵