今朝の散歩

多摩川河川敷

今朝は雪が降らなくてよかったー
今日も河川敷ではオジサンたちがラジオ体操している。薄暗く寒い季節でも毎日続けられるのはすごいことだ。

犬友だちとごあいさつ

今朝はボール遊びが特な犬友だちとご挨拶。
時々会うワンコなのでここはガウガウ言わずに近づけた。ほっ。

ボール遊び

犬友だちの飼い主さんがボールを投げたところ、しょうたも一緒に追いかける。しょうたは、すばしっこく足が速いので勝った。呼ぶとゆっくりだが戻ってくる。ボールを離させ、私が投げてみる。今度は犬友だちが勝った。
おぉ、珍しく上手に遊べたじゃないか、いいぞ!しょうた。

いつものしょうたなら、芝生の匂いかぎ一途なのに、ボール遊びに誘ってもらいありがたい。

帰宅

帰宅すると、ご飯を食べて歯磨きのあと直ぐに爆睡。ああ幸せそうだな。 

しょうたは寒かろうが、雨だろうがお構いなしで毎日散歩に出かける。元気でありがたいことだ。