今朝の散歩  おやつもらって、なでての要求と歩きながらお花見

多摩川河川敷

少し遅めの朝散歩。もう多摩川河川敷ではラジオ体操が終わったところだった。朝から春陽気で気持ちの良い。芝生は湿っていて、我が家のワンコしょうたの足は結構汚れた。

f:id:shota190222:20210324202323j:plain

 

やっと会えた

少し遅めに家を出たこともあって、多摩川ワンコ友だちにやっと会えた。しょうたは、張り切って飼い主さんに対して遠吠えでご挨拶。(これ、おはよう、とでも言っているのか?)ワンコではなく、飼い主さんに近づいて、なでてを要求して、はしゃぎがパピーのようだ。もう大人なんだから落ち着いてくれ。。。優しい飼い主さんに撫でられて、おやつも貰い、もう一生忘れないだろうな~きっとまた会うと要求すること間違いない。最近、前にも増してしょうたのなでての要求がすごい。ま、愛嬌があって良しとしよう。

桜って良いよね

桜があちらこちらで咲いていて、散歩していると癒される。

今朝も元気に散歩ができてよかった。

f:id:shota190222:20210324202414j:plain

 

追伸 

多摩川土手を歩いていたら、鳥のフンが左肩に降ってきた。なんてことだ。ちょうど私の肩に落ちるって、スゴい鳥だよ。

今日は運がツイているよ、と家人が慰めてくれた。

駅ビルに入っていた期間限定の新潟物産に入ったら、小さい頃よく食べた懐かしい笹だんごが売っていたので買ってみた。これこれ!変わらず美味しい笹だんごであった。美味しいおやつが食べられてツイていたな〜

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by shota190222 (@shota190222)

おまけ

昨日の夕方の散歩は、本門寺公園に行ってきた。誰もいなかったのでボール遊びだ。

ボールを上手いこと持ってくるね。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by shota190222 (@shota190222)