大相撲千秋楽観戦!

大相撲観戦に行ってきた

大相撲観戦は、この自粛ご時世になってから、久しぶりのことだ。

1年前の初場所以来か〜

5年前から国技館には6日目に毎場所観戦している。

と、言っても大相撲にさほど詳しくもなくただただ大相撲の取組が好きだ。

私の推しの力士

推し力士は錦木と阿武咲。

今場所は元気がない錦木だが同郷出身とあって応援中。

千秋楽の取組は白星で得意の小手投げがでたね。

頑張れ!錦木!

 

阿武咲は力士にしては子柄。負けん気があふれて良い。押し相撲でどこまで上がれるのか期待したい。

千秋楽の取組はこちらも白星で力強い立会い、一気に土俵際まで押して寄り倒しだ。

頑張れ!阿武咲!

 

優勝は初場所絶好調の大栄翔。決まり手は突き出し。最後まで強かった。良い取組だった。大関陣はもう少し頑張ってくれ~

 

本来ならマス席でお弁当食べ、だらだら喋り、お酒を飲みながらの観戦が醍醐味のところ、ちょっと残念。

ま、初場所が観戦できてよかった。ああ、楽しい1日だった。

 

f:id:shota190222:20210124211745j:plain