初場所観戦~ああ大声で応援したい~

横綱が1敗した日に

このご時世でなければ、結びの一番で横綱が負けると座布団が飛びまくる状態になるのだが、観戦者の皆さんは常識的にほんの少しどよめきがあった程度で拍手で終了。

f:id:shota190222:20220117211424j:image

うーむ、何か違うな。ああ、結びの一番に限らず、もっと騒ぎたいな~応援したいな~お弁当やおつまみを食べながら見たいな~という気持ちを抑えるのが大変だよ、笑。

マス席に2名で座っていても、座り過ぎてお尻が痛くなり、足は普通に痺れる。不思議なものでコロナ禍前は4人で座っていたのが想像もつかないよ。態勢を何度も変えながら取組をみるのは同じか。

 

f:id:shota190222:20220117211541j:image

大相撲観戦の半券サービス

マス席で幕の内弁当が食べられないので、両国駅近くにあるお食事処でランチをすることにした。「生かきの天せいろをお願いします」「本日売切れました」「では江戸前天せいろで」えっと、11時半にお店に行ったのに、もう売れ切れなの?大人気なのか?最初から作る気がないのか?最初に頼んだ料理が品切れだとガッカリする。お蕎麦は美味しかったよ、もう少しやる気を出してね。

半券サービスは、なんと!冷たい飲み物1杯サービス。せめて温かい飲み物にしてほしかった。無料なのに心の中で文句たらたらが酷いね、笑。

 

だらだらと大相撲観戦

冒頭のとおり、マス席は2名で座れるので足を伸ばして座れるので、リラックスしながら観戦した。国技館で観戦していると、不思議なもので時間が経つのが早く感じられる。写真を撮ったり、友人と話をしながらだらだらと観るのが楽しい。「あれ、あの人、俳優の〇〇さんじゃない!」「どこ、どこ」「四列前の人」「後ろ姿だから分からいないな」「あ、席を立ったよ」「ほんとだ!」「スタイルが良いし、背が高いし、やっぱりイケメンだね~」と、相撲と関係のない話で観客の有名人を探せで盛り上がるのは毎度のこと。この日見かけた俳優さん主演のドラマを良く見てるよ。シブくて好きだな~

もう大相撲と関係がなくなってきたので、私の推し力士は、十両二枚目錦木さんと前頭五枚目阿武咲さん。頑張れ!

マス席での食事等が解禁になったら、もっと楽しいのにな~次回の五月場所に期待したい。

初場所はまだまだテレビ観戦で堪能中。御嶽海が優勝か!

f:id:shota190222:20220117211452j:image