今朝の散歩 我が家のワンコ 大ジャンプ!

いつも多摩川河川敷

風がひんやりとするが土手の花も咲いて春陽気。昨日降った雨で芝生は少しぬかるんでいた。

 

 

一緒に遊ばないと逃走

早朝過ぎて、多摩川ワンコ友だちには会えず。ここ数日は毎日こんな感じでしょうたのワンコ慣れも遠のくばかりだ。

今日もしょうたと一緒に河川敷を走ったり、歩いたり。気になる物を発見!しょうたは突然ダッシュした。

f:id:shota190222:20210323212516j:plain

すぐさま「おいで」と呼び戻すと、こちらをチラ見。戻ってきそうもないな、何度も「おいで」と急かすと、渋々だが寄り道しながら一応戻ってきた。芝生のニオイという誘惑があったが頑張ったじゃない。よしよし。

気になる物の付近に行ってみたが、特にこれといった物は見つからなかった。拾い食いしなくてよかった。

河川敷は広いから、とーさん、かーさんが見えている範囲内ならどこを散策しても平気!みたいな身のこなし。もう慣れた庭状態とも言える。

こちらの心配など考えてもいないし、しょうたのペースに完全に持っていかれている。しつけがあまいなあ、苦笑。

直してほしいところは多々あるが、今朝も元気に散歩ができてよかった。

f:id:shota190222:20210323212635j:plain

 

おまけ

遊びながら、ジャンプしている動画が撮れて惚れ惚れした。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by shota190222 (@shota190222)