家時間の楽しみ「犬服を編んだよ」

黙々と編む

今年のセーター。セーターと言っても自分のではなく我が家のワンコ用のこと。

いつも買っている犬服のお店に可愛いセーターが売っていたが、やんちゃな我が家ワンコは直ぐに枝に引っ掛けて穴が空くのは目に見えている。虚しいことになりそうだ。

 

 

本棚を見てみると、昨年買った犬服の手編み本「かわいい犬の手編み服」があった。これだな。自分で編んだものなら安価だし、それに穴があいても、また編めば良いこと。

それに、短足のノーフォークテリアは、市販の服だと大概長めで合うサイズを探すのは難しい。その点、自分で作ると適当な袖丈にできるから袖も邪魔にならないね。

あ、ボーッとテレビを見ていてもたいして興味がある番組もないし、何かして動いていた方が時間も有意義に過ごせるというもの。

オシャレなアラン模様

近所のユザワヤで毛糸を購入。本の推奨している毛糸で編む予定だったが、犬服には良さそうな抗菌・消臭、ウォッシャブルウールにした。

ささ、ささっと冬っぽいアラン模様のセーターが完成!

早速近所をぶらり散歩。

f:id:shota190222:20211121215952j:image

サイズはどうかな〜

ちょっと緩かったか。

気のせずモデルポーズも決まっているね、しょうたさん。

f:id:shota190222:20211121215913j:image

次は何を編もうかな〜