今朝の散歩 バイクとトラックに吠えて追っかけちゃう

多摩川河川敷

6時前でも薄っすらと明るくなってきた。だいぶ日の出が早くなってきた。

今朝は、水鳥のフンが至る所にあった。色が違うので以前と違う水鳥か?都内なのに自然豊かな多摩川河川敷で鳥たちも過ごしやすいことだろう。

f:id:shota190222:20210305164648j:image

 

ワンコ友だちと走る

いつも会う大型ワンコと一緒に走った。しょうたは小走りで意外とスピードがあり、大型ワンコに付いていった。おそらく、このワンコは遊び上手で加減して走ってくれる。本来ならもっと速い犬種だから、我が家のワンコでは物足りないだろうな〜ワンコという生き物は誰かが走ると付いてくるもんなんだ。朝から、何故か飼い主ら全員で走ってしまった、笑。ワンコを飼うまでは走ることがなかったから、おかげで良い運動になっている。しょうたは楽しかったようだ。戻ってくる足取りが軽やかで可愛かった。

車、バイクの交通量が増えてパニック

河川敷で遊んで少し疲れて集中力がなかったのか、通りすがりの1台のバイクを追いかけ吠えた。その後、次々といろいろな音や車のライト、自転車にも過剰に反応してしまった。

しつけ教室で行ったやり方で、その都度注意するもまったく指示を聞かず、困ったもんだ。しょうたは、ちょっと神経質というかデリケートというか、ビビりというか。もっとぬぼーっと生活してほしいところだ。ま、そこはワンコの気質や性格にもよるのだろう。

気長に付き合っていくかね。

帰り道はかなりの時間を要しが何とか帰宅できた。


f:id:shota190222:20210305215547j:image

毎日いろいろとあるが、今日も元気に散歩ができてよかった。

f:id:shota190222:20210305214946j:image