今朝の散歩 ワンコ友だちと上手いこと挨拶ができた!

多摩川河川敷

快晴。ぽかぽか陽気で今日も散歩日和だ。

いつもよりも遅めだったのでランニングや散歩している人も多かった。水辺で鳥が休んでいた。カワウかな?

f:id:shota190222:20210220203547j:image

 

やればできるのか?

久しぶりにワンコ友だちのラブラドールにあった。小さい頃から挨拶しているので慣れているのか、ガウガウせずに上手にニオイを嗅いでいた。このワンコは、会うといつもゴロンとしたり、ほふく前進したりする動きが可愛い子である。今日も元気で可愛い動きだった。

その後、別のワンコとご挨拶。飼い主さんに、今日は吠えていないね、と言われた。そういえば、ワンワン、ガウガウ吠えていない。うっかり褒めるタイミングを忘れてしまった。ドッグトレーナーの先生には、上手くいったらどんどん褒めるように指導されてたんだ。こちらのミスだな。

褒めるタイミング

止めてほしいことは目について注意できるが、上手くできたときは常態化しがちで褒めることをうっかり忘れてしまうなあ。

もっともっと褒めていこう。

f:id:shota190222:20210220210837j:image

今日も元気に散歩ができてよかった。f:id:shota190222:20210220210859j:image