今朝の散歩 我が家のワンコ、川に落ちそうになって救出

多摩川河川敷

快晴。朝から良い天気で寒ささほど感じなかった。昨日の雨で芝生に水たまりが残っている。

張りきりすぎ!

多摩川に着いて、長めのリードに取り換えると直ぐに走り出した。今日も元気な我が家ワンコのしょうた。しょうたとあえて反対方向に歩くと上手いことツイてきた。f:id:shota190222:20210216205124j:image
しばらく歩いていると川沿いの草むらを走ったと思ったら、視界から消えた。覗いてもしょうたが見えない。あれっ、まさか川に落ちたか?よく見たら、丈が長めの草にはまって動けなくなっている。しかも枯草色と同化して動かないと分からないじゃないか。斜面で草丈が長くて降りにくいので、しょうたにはすまないが、ここはリードを引っ張って救出。こっぴどく叱り、ちょっと耳が後ろ側にピクピクっとしたので多少は効いたか?

その後元気に走り出し、同じ箇所には戻らなかった。頑固なしょうただが、一応、叱ったのが効いたようだ。

昨日は雨降りで朝散歩ができなかったもんね。今朝は元気に散歩できた。

川にダイブしなくてよかった。笑。


f:id:shota190222:20210216205227j:image