今朝の散歩

多摩川河川敷

快晴。空気は冷たいがきりっとしていて気持ちが良い朝だ。

芝生は乾いており今日も走りやすい。

おいでの練習

広々河川敷で遊びながら「おいで」の練習。走って戻ってくるよ。可愛いな~

今日もしょうたの反応が良い。 

ガウガウ

家を出てすぐにワンコとすれ違いに、しょうたはガウガウと吠えてしまった。

家の前だから縄張りもあったのだろうか。最近ガウガウと吠えていないから今朝の気分もあるのかな。眠そうだったからな~

一度、ガウガウすると、次にすれ違うワンコにもガウガウと吠える傾向がある。上手に挨拶できなくても良いから、私の横側について、すれ違うワンコを無視して歩けるようになってほしいものだ。

強気なのに繊細?それに神経質な性格だな。

ま、ここは気長に慣れさせよう。