路上のおやつに夢中

多摩川河川敷

日差しがぽかぽかして良い天気だ。朝から雪をかぶった富士山がくっきり望めた。

今日も楽しい一日でありますように。f:id:shota190222:20210203171644j:image

節分の名残り

我が家のワンコしょうたは、路上に出た瞬間に地面をクンクンクンクン。いつも以上に何かを探していた。まったくこちらの指示が入らない。

路上の粉々になったものは何だ?そうか!昨日の「鬼はそと」の煎り大豆か。路上の所々に大豆まつりだ。しょうたにとってはおやつの食べ放題だよ。歩いていると突然しょうたが立ち止まる。拾い食いを止めさせるように歩く練習どころではない。はあ、しんどい。

河川敷までたどり着くのにいつもよりも時間がかかった。

ワンコ友と追いかけっこ

やっとでたどりついた河川敷で久しぶりに犬友らと追いかけっこができた。しょうたは、ワンワン言わずに上手に遊べた。成長してる〜

しょうたも満足したようで、帰りの路上は拾い食い最小限でこちらの横につかせて歩くことができた。帰路は集中できたね、えらいぞ!しょうた。

f:id:shota190222:20210203171921j:image